bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の嵐の日々。

嵐の活動休止前、最後の1年間は、どう進む予定なのか。なんかあんまり、新型肺炎の影響も伴って、想像もつかない領域になってしまっているのが、大変気には、なりますが(嘘じゃないですよ)。どうですかね、嵐のファンのみなさん、こっからどうなるだろう…

延期が相次ぐコンサート状勢ですが。

やむなし、と思わなきゃだめだなあ。そう、あたしも思っています。どうすることもできないもんね。かかるよりはいい。間違えるよりは(伝播という意味ですが)いい。普通、こんなに開き直って考える人も、あんまりないと思いますが。でも、あたしは、できる…

自然と「はじまりは今」が口から止まりませんでした。

せっかく拝見したので、今日は宮本浩次さん(53歳ですか)を。昨日NHKの「SONGS」という、23時からの番組に出ていらっしゃったので見ました(好きなのを知っているので、友人が教えてくれました)。ただ、まああんまりずっと詳しく知っているわ…

今日はめちゃめちゃ長いです(笑)。

今日は2月20日です。2020年、令和2年。明々後日は、初めての2月23日の、天皇誕生日です。緊張します。まずここのタイミングのお休み、に、向かうと、タイムペースが測れますね。休みが増える、というのも、大変なことです。12月23日が、休み…

アイアムゴッドチャーイル。

歌詞に<腐敗>と書いてあると、なんかセンセーショナルで、そこがいいのか、悪いのか、みたいな話に、当時なっていたな、とちょっと思い返します。20日が、ベストアルバムのリリース日です、鬼束ちひろさんの、話をしますね。 あたしは、全然良い歌詞だな…

一瞬ですが(笑)。

藤巻亮太くんの「Heroes」の脳内リピート再生が止まりません(笑)。あれ癖になるよねー。では。

ほとほと、人は夢を見る。

うーむ、今日は、小林武史プロデューサーを、語ろう、もうちょっと。という、コンセプトで、お送りします。 あたしは、あの、双子座らしい、素敵な男の人が、大好きです。憧れですよね。うん、サザンをされてきた頃から、好きでしたよ。なんか、神さまみたい…

今日はミスチルです。

映画のドラえもんとの、タイアップシングル「Birthday/君と重ねたモノローグ」が、リリースになりますが、これがジャケットだそうです。3月4日がリリース日。待ち遠しいですね(笑)。あたしも買いたいです(正直)。 Birthday/君と重ねたモノローグ アー…

三重校生に見舞われました。

ちょっとたくさんだったので、なんかますますちょっと鑑みたり。あ、西野カナさんの母校、後輩のみなさんに見舞われながら、帰ってきました、こんばんは、シェリルです。 ポップソングとは、本当に素晴らしいものですね。カナさんの書いてきた、美しい歌詞た…

来週がリリースですね。

あたしが本当に愛している、素晴らしいコンポーザーであるところの、鬼束ちひろさんの、20周年の記念ベストアルバムが、20日にリリースになります。 20年、いろいろなことがありましたが、ここまでこれたことが、本当に嬉しいのです。いつも、ちひろさ…

あたしだって大好きだぜ。

最近、福山雅治さんをまんま、白い髪に染めたような、そんな愉快なおじいさんがフレンドリーにしてくださるようになりました。こんばんは、伊勢市某所のシェリルです。 今日はいかがですか。いつもそんな感じですが(笑)。まあ、男前ですね。福山さんという…

節分ですから(笑)。

今日は鬼束さんを。こんばんは、シェリルです。鬼は外、福は内、と言いますが。いや鬼束さんは中にいましょうね(笑)。気配りをしながら、書いてみました。 鬼束さん、というと、あたしはだいたい、意外と強いだけの女性だなあ、と。ちょっと思う。良い意味…