bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Today is my girlfriend's birthday...♥

うちのダチの誕生日です。こんばんはしぇーです。 どうですか最近は。前回のエントリではミスチルのお話をしましたが。最近もちょくちょくミスチルは聞いていますし、一蓮托生感はもっと高まりました(笑)。で、他の人の曲を聞く時間も長いので、なかなかま…

Mr.Children「Birthday / 君と重ねたモノローグ」(20.03.04)

ただひたすら50歳になった桜井和寿たち4人の、栄光の歴史を思い返そうと思いました。4人の新しい旅立ちの歌だなあと、そのことを讃えながら聞かせていただきました。音色がストリングスに聞こえるラインがね、新色で、そこのところの新機軸の感覚で20…

ひさしぶりに書きますが。

ちょっとさすがに、誰でもそうでしょうが、神経が滅入っていて、ちょっとひ弱なあたしです(笑)。最近いかがですか。誰でもそうだと思います。でもね、なんとかポジティブに考えていないと、曲げてしまえば、耐えられないと思います。そういうものなんです…

三重高生見なかったな。

今日は、松阪市(西野カナさんの故郷)へ、受診に行きました。いつも、松阪が大好きなあたしです。今日もちょっと遅くなり、それも嬉しかったのですが。さ、カナさんと言えば、桜の季節。今日は「SAKURA, I love you?」を、取り上げます。 なんか、桜の季節…

始業式、入学式の季節です。

まんべんなく大変ですが。こんばんは、シェリルです。ご入学おめでとうございます、というおうちのかたも読んでいらっしゃいますか? あたしの記憶上、あたしの小学校時代の入学式は今日だったと思うのですが。懐かしいですね、曇りやったように思いますし、…

桜の歌は、どれがお好きですか?

本当にいろいろな曲がありますが(笑)。こんにちは、シェリルです。 あたしは、普段、「さくら(独唱)」を、聞く機会が、生活上、多いですね。丸暗記しています。昔、ちょっと大袈裟じゃないかな、と、敬遠していた曲なんですが、10年ぐらい前に、考え直…