bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

素晴らしい日々を、ありありと語れるように。

 もうちょっとで、4月。年度が令和2年度に変わりますね。昨日でしたか、愛子さまが、高校をご卒業され、進学される旨が、報道されていました。ですが、式ができなかった、いろいろなおうちにご配慮され、天皇皇后両陛下も、おいでにならず、愛子さまは、ご学友たちとだけ、卒業式をされたのだと、思います。そういう気配りがおじょうずな、天皇陛下が大好きなあたし、シェリルです。愛子さま、すっかり大きくなられて、あたし、シェリルも本当に、嬉しいです。文学を学ばれるとの、こと。やはり、日本皇室には、それが似合いますね。一生懸命、勉強して、いい学生生活を、送られてください。モラトリアム、と、普通、普段あたしは書きますが。そんなことないですよ(笑)。頑張られてください。ありがとうございます、おめでとうございます。

 学校、いかがですか。今日は23日ですね。どっち転んでも、もう終業式ですが。何日何日というのは、あたしはちょっと今わかりませんが。毎日、学校に行き、生き生きと学業に励み、よく遊び。という、わんぱく盛りの、お子さんたちにね、あたしが言えること。エンジョイしなさい。なんですが。でもねー、休み嫌ですか(笑)。そう思えるのも、幸福な証拠なんですよ(笑)。会いたい人がいる、楽しいことをする。そう思えるのは、環境と状況が、あなたにくれた、ギフトです。頑張って、素敵な大人になろうね。

 あんまり、あたしは、応援する以外に能がないですがね(笑)。朝が来たら、学校に行く。宿題をする。来年度、どんな学友と出会い、1年間の旅をする。素晴らしいものになりますように、今日は、ちょっとあたしからの、プレゼントです。

Find Song

Find Song

 いつも、あなたを、応援していますよ。大人は素敵ですよ。頑張って、こうなりましょうね。