bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

咲く花。

 今ぞ、桜の季節。例年よりめちゃくちゃ早いです。でも、不安がらずに、とっとと過ぎた冬を振り返ることもなく、今年は歩いていってほしいものです。お疲れさまですが。

 まあ、音楽業界、桜ソングが春の定番です。どれか一曲と言われても、ちょっと丁寧に考えてみたのですが、思いつかないものですね。どれがお好きですか。あたしどれかなあ。やっぱり、愉しい答えがないのかな。困ったものです。

 でも、昨日ラジオで福山雅治さんの「桜坂」がかかっていて、そういう特集でかけていたのですが、それはそうとて、好きだなあ、と思ったというのが、良かったですね。

 桜ですか。あたしも好きです。日本人とは、誰でもどの花もとあんまり思わないほうでして、だからこそ「世界に一つだけの花」が、どの花もみんなきれいだ、とかかっていたりするものですが。大体誰でも、桜は特に好きでしょうね。例外が考えにくい。でも、今年はまとまって咲く、というイメージがちょっとね(卒業式も中止になったりしたし)。桜を見るというのは、結構かつ難しいという。花見の宴会は濃厚感染のもとになりやすいですし。肩よせあった緊張感とか言っている場合でないですよね。どうですかね。 

 うーん、一番好きなのは桜ですか、と言われると、たぶん比例でそうだと思います(あたい内)。どれも割と好きだけど。タンポポとか、オオイヌノフグリとか。あたしは春の花が好きです。

 おもしろかったですか(笑)。今日はどの桜ソングにしましょうね。入学式はできるといいですね。桜な、あ、あたしの<Cheryl>という名前(アドレスにもなっていますね)というのは、さくらんぼぐらいの意味だと思います。

 せっかくなので、ドロップス。いやこれです。

SAKURAドロップス

SAKURAドロップス

 やっぱりどうしてもそれっぽいよね(笑)。