bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

「CDTVスペシャル! 卒業ソング音楽祭2020」を拝見しています。

 こんばんは、しぇーです。どうですか、今福山雅治さんの、コマーシャルを、歌も本人もかっこいいなあ、と、楽しく思っておりました。素敵ですね。いつも福山さん、日本中に勇気をありがとう。

 長々とした話を、DA PUMPがしています(笑)。氣志團とコラボだそうです。あたしの世代だと、氣志團は結構年齢がおばさん化した頃にデビューしたんだったと思うんだけど。どうですか、あ、あんまり好きじゃなさそうに見えますか。

 音楽が好きなあたしです。これどうやって作っているんだろうなあ、と。よく思いながら、また実際に結構そういうところは詳しい方だと思います。一生懸命覚えましたね。どんな楽曲は、どう仕上がっていけばいいか。あたしは、よくご存じあげていますよ。

 音楽が好き。誰でも人間、だいたいそうだと思います(こら)。何を、普段シェリルさんは聞きますか、と問われると、やっぱり若い頃の曲が、どうしても(42歳のあたしですから)。好きで聞きながら生きてきた、その世代の曲ってありますよね。そりゃ好きだから聞くんですが、それを聞いて、癒されている間に、時間はだんだんなくなっていきます。ので、新品がどうしても聞けてない。

 令和2年度は、そこを気をつけていこうと、思います。もうちょっとアンテナ。

 まあ、言い訳の余地もないですが。

 いろいろな方法で、人は音楽を聞きますが、どんなスタイルで、取り組んでいますか。夢を見るより、早く、余韻を引くのが、好きですね。