bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

Hot&cold soul...❤︎

 うちのおっかさんの誕生日ですね。こんばんは、シェリルです。最初の頃、ブロガーになった頃やな、は、あんなに元気なおっかさんで、あたりまえにそんな死ぬなんて思っていなかったのに、今は、死んで6年になろうとしています。癌でしたし。晴天の霹靂のようでした。真面目に。

 76年です。1944年、昭和19年生まれでした。四日市のほうのものだったのですが。あたしは、正直、結構めずらしい出自のもので、書くと、まずいところがあるので、書きませんが。うん、四日市の石油コンビナートやら、はたまた、今の日本のベーシック、イオンやらですね。それに縁取られた、三重県の、今は伊勢市民ですが、本当は桑名市というところのものです。

 亡き人。と書くとき、ちょっと辛かったですね、自分。おっかさん、お疲れ様。いつも、ありふれた日常のね、意外と細やかやったな、という、思いを、書いちゃう(笑)。うーん。大好きな母です。優しかったな。それは親父がうーんと語ってくれたことでした。

 来週、法事で、ちょっと更新しにくいところが、ありますね、すみません。

 えーと、今日は、正直、素直に、この曲。あたしの大好きな曲。めろめろに好きですね(笑)。今日はあたしにお付き合いして下さい。では。

 いつも元気に、ミドレミファミレレドと歌ってしまいます(笑)。