bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

『輝く!日本レコード大賞』ですね。

 今日は『レコ大』。大分こなれた風情に、30日の放送、なってきていますが。どうですか。楽しみですか。あんまり今年は楽しみじゃないけど(笑)。好きな曲、入っていますか。あたしも入っていますが(笑)、まあ、受賞曲とは違うと思うので(大賞の)、期待はせず、それでもじっくり研鑽しよう、と思います。

 昔は、大晦日にしていた放送ですね。あたしは、「さらば恋人」が一番、大賞受賞曲の中では、好きな曲だと思います(本当ですよ)。思い出深いですね。今日もたぶん映るんじゃないの(笑)。懐かしく。健気で。ポップスの受賞曲が、少ないのが、『レコ大』ですけども。うん、そうですね、みなさんお好きな曲、入っていましたか?(笑) どんな思い出、ありますかね。

 今年のエントリー。<第61回 輝く!日本レコード大賞|TBSテレビ> もう、何か、時代だなあ、とか。平成だなあ。とか。令和だねえ、とか(爆)。さまざまな気持ちを覚えますね。今日からは、どんな道を、ひたすら、しこしこ歩いて行かれますか。そういう言葉が、なんかふと降りてきましたが、これはなんなん。

 もうぼちぼち、始まりますので、シェリルも、拝見します、が。どうですかね、どうですかね、励みある受賞を、期待したい、ものです。しぇーは「パプリカ」だと思っていますけども(笑)。明日も頑張りましょう(紅白)。ですけども、でもでも、今夜も気合入れて見てみます。