bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

ジャニーさん亡き現在。

 ジャニーズの音楽のディレクションは、今年亡くなられた、ジャニー喜多川さんが、たぶんワンマンでされていたんだろうなあ、と。あたしは感じていますが、実際はどうだたんでしょうね。嵐の曲を解析していますが、凄く理論的に感じられます。やり方とか、情熱とか。あまり冷静なタイプではなかったんだろうなあ、とも、思います。溢れるやる気であろう、だったことも。

 ここからのジャニーズ事務所の、楽曲のチョイスが、凄く気になります。心配というか。分水嶺としての、ジャニーさんの考えは、わかります。誰がこのラインを引いて、誰がどのラインをジャッジしていけばいいのか。どうしても、ジャニーさんでない誰かたちが、力を合わせて、していってほしい。そう思いながら、今日はおります。はい。