bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

即位礼正殿の儀の日ですが。

 本当は、とりあげたい曲は、これではないのですが。ですが、いろいろと、鑑み、ちょっと、あたしの文章能力だと、本命を書けないな、と、思ったものですから、そこをお詫びしておきます。

 日本と言えば、東京都。そう、すぐ思いますね。あたしは、最近は行っていないですが、大好きな街です。ビルがち過ぎますが(爆)。

 いつも、日本、というと、何を想像されますか。まず、日の丸ですね。国旗ですね。梅干し弁当というか(笑)。戦時中を思う方もいるかな。

 さらには、伊勢神宮に代表される、神道とか。今日も記帳が、あったそうです。

 さりとて、富士山! そんな方も多いかな。

 今は、マスカットとかの、シーズンですね。安室奈美恵さんの「愛してマスカット」を、思い出したり。山梨県の名物ですね。

 彼のご実家は、山梨県の農家、ブドウを作ってらっしゃるうちだと、お聞きした気がします。お似合いです。

 日本、と言えば、日の丸ですが(繰り返し)、太陽(それが日の丸ですよね)の、あたたかな、登る国、それが日本です。

 どうしても、今日という日に、心配をして欲しくなくて、あたしは、この曲を、今日はご紹介!!

 ええ、山梨県といえば。富士山といえば。レミオロメン! 今も、お元気な藤巻亮太が、嬉しいですね。

 いろいろなことが、ありました。通り抜けた時代に。来年、40歳になる、亮太はどう思っているだろう、と、思います。

 過ぎ去ったことに。いない誰かに。

 今日は、無事に終われそうです。天皇皇后両陛下、ありがとうございます。これからも、日本皇室が、円満に続いていきますように。

 祈りを込めて、今日は、この曲。

太陽の下

太陽の下

 天皇家は、どちらかといえば、月のように思いますが。あたたかなムーンライト。