bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

たまにヤンキーみたいや、と。

 あたしは、歌うとき、ちょっと節を違えやすく、間違えるとき、ヤンキーのようになるのだそうです。たぶん、うちのおじいちゃんもそう思っていただろうなあ、と、ふと思いました。

 その、安室奈美恵さんの、「Chase the Chance」の話ですが。昔はね、マイク握りながら、声を高らかにラップしていて、なんやそれは、と、友人に怒られた。ちょっと前(5年ぐらい前)は、宴会でカラオケ。プロモの安室ちゃんになったつもりだった。

 で、このところは、もう腰を振りながら、全身全霊で安室奈美恵になったつもりで、歌っていますが。難しいよねー。本当に。

 うちのおっかさんが、小室哲哉さんのラッコ好きと、魚嫌いなことを聞きながら「魚みたいなのにね」と、言っていた、その日を思い出します。母さん、そうだね。

Chase the Chance

Chase the Chance

 ですので、今日は「Chase the Chance」。アグレッシブな歌詞ですよね。小室さんはどうしてこんなややこしいことを考えついたのだろうか。謎です。