bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

なんかアコースティック・ギターというと。

 すぐ山崎くん、と思うな。こんばんは、しぇーです。

 もっと、物をたくさん、知っていたな、と。若いころ、20年ぐらい前かな、の自分を思い返しましたね。今はね、その代わり、理をたくさん、知っているな、と、思います。

 理で考えるようになった。論でもないですね。もう、物理的に、こういう風にできているから、こう書こう、とか。そんな感じです。

 心地よい。と思えるものを、使っていますね。嬉しいのですが、ちょっとバリエーションが、狭いかな、はたまた、柔軟すぎるかな、と。思うように、なりましたね。

 あたしは、アコースティック・ギターが、好きです。後、グランドピアノが、好きです。他にも、たくさん、好きな楽器が、ありますが。もっと若いころはね、楽器の種類を覚えるのを、頑張ったなあ、と、小さいあたしを、思い出しました。「これがベース?」ぐらいだったなあ。誰でも、知っているように、楽器の種類とか、パート、思いがちですけど、そうでもないですよね(笑)。音楽のこと、知っている人、ちょっと少ないんだろうなあ、と、問題視ではなしに、思います。だって、難しいもんね、覚えるのね(笑)。

 悪くないです。

 今日で、大親友と、離れることになってね。良い意味で、何年も付き合いしてきたから、まあ、上まで、下も、よく知っているし。うん、よく理解してくれていて、嬉しいな、と思って。最後まで戯れてね(笑)。楽しかったなあ、と。また、会いたいし、遊びたいな、と。思いました。おつかれさま。ありがとう。これからも、あなたらしく、正しく(笑)、新しい職場で頑張ってくださいね。

 と、書いておきます。今日は、山崎くんの「花火」。映画の主演だったときの、役名でも、あるタイトルですね。

花火

花火

 いい曲です。個人的に、思い出深い曲です。