bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

まあそれにしても。

 体制が変わって。やりやすくなるのは、意外といつどの時も事実やなと。ジャニーさんが、逝ってしまった後の、ジャニーズ事務所の姿を思います。

 ジャニーさんは、古風なかたやったから、今の嵐の、新しいね、ユーチューブとかに、5曲ではあるが、配信スタートとかの。こういうのを、なかなかしにくかったんだろうなあ、と。思いました。悪い意味ではありません。

 まあ、パッと見れる、ファンじゃないけど、穏健だから、好きやな、と思う、グレーゾーンの人たちに、嬉しいな、と思わせるだろうな、と、思えたり、しませんか?(笑)

 文化とは、すなわち、承継してゆくものです。でも、砕けた話、手にとりやすく、なるのは、嬉しいですね。