bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

どんなに遠く離れていても。

 今日は、10月の始めの日。神無月と呼ばれる、秋の真ん中の1ヶ月。あたしにとっては、一年で、一番らしい季節。そう、誕生月です。

 明日は、あたしの一つ年下の女性、浜崎あゆみさんの誕生日です。感慨深いです。いつも、あゆの曲を、あたしも、今も漏らさず、覚えていて、楽しく、時に切なく、フレーズを楽しんでいます。

 カラオケで歌うのは、あゆの曲が一番多いです。いつも、ハイトーンの美しいボーカルを、体現したい、と、なかなか迫力で酔いしれていたり、します。あゆは、アヴリル・ラヴィーンと、割と似たスタイルの人で、アヴリルが、日本語なら、あゆだなあ、と、言うぐらいの、暖かな、パターンを思っています。

 金髪にするクセが、あるシンガーは、誠実だな、と、なんか思ったり。アヴリルの「ダム・ブロンド」という曲からも、思ったりしますが。

 あゆは、音感が、体感的に、割といいボーカリストです。難聴の中でも、割と大丈夫な活動をされてきたのですから、音感は、いいはずです。

 音に対する、身体の敏感さ、というのは、先天的に、さまざまな人が羨むもので、あたしも、割とある方なのですが、それを生かして、こう言う作業を、させていただいています。

 歌は、まあまあよりは上手い歌手です。いい意味で、日本らしい女性歌手です。それと、アグレッシブな性格で、広く知られています。

 今日は、特に良い曲。

Dearest

Dearest

 うん、あたしの十八番ですね(爆)。ありがとうございます。あゆ、おめでとう。1日早いけどな。