bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

うっかり忘却しそうになっていますが、

 今日は、あたしの、忘れ得ぬ日です。

 ただ、終戦記念日だから、ではないです。それは、また別に、もっと大きな気持ちとして、平和を祈り、悲しみの払拭を誓いながら、懸命に生きたい、と望むあたしの想いであったりします。

 ただ、今日は、同時に、あたしの、忘れ得ぬ日です。ただ、台風のせいで忘れそうです(爆笑)。

 まあ、今日は、ミスチル。昨日ちらっと、このころの、彼らのライブの映像を見直してみましたが、やっぱりすごく良いですよね。「Tomorrow never knows」という、代表曲を、見ていたんですけど、サポートの浦清英さんの鍵盤が、美しかったなあ。思い出深いけど、この話も。でも、まあ、今日は、あたしらしく(爆笑)。あたしの相方の好きな曲です。

 あの日は、あたしも旅先で、福岡市にいたんですね。で、晴れた日だったように覚えています。奥田民生さんの、展覧会を、どっかでしていて、それを見て、作詞ノートに感動したんだったね。そこから、コンサートを、マリンメッセ福岡へ、見に行って、で、いいコンサートだったし。前だったし。ナカケーかっこよかったし。そういう日だったんです。

 晴れがましくも、嬉しかったなあ。と、ちょくちょく思い出す、あの日。15年経ちましたね。

 では、今日の一曲!

ニシエヒガシエ

ニシエヒガシエ

 大好きな曲です。コンサートで、一番盛り上がる曲ですね。これからもミスチルをどうぞご贔屓に。以上、嵐の中のシェリルでした。