bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

漫画に基づく、日本文明理論。

 うん、みなさま、漫画お好きですか? あたしは、あんまり好きじゃないです。若いころ、というか、ご幼少のみぎりのころは、よく読みましたが、今は、全然読まないですね。

 人間というのは、自分が主人公ですから、誰でも、誰かの話に、移入してすませるだけではなくて。自分が、そのストーリーの中から、何かを学んでね、勉強していくために、読むんだ、というのが、まあ正しいのは、正しいんな。

 そうですね、筋書きのいい作品というのは、特に胸を打ちます。その結果、生きる気力が湧いてくる。そんな体験をさせてくれるもの、だからこそ、大事にしていきたい、伝統文化だと思います。

 ただ過剰にはならないようにと、祈りをこめて。

 今日は、この曲。

Beautiful World

Beautiful World

  • provided courtesy of iTunes

 彼女は、自分の人生を、アドベンチャーなりにゴージャスに理由なしに、生きていますね。ここが日本文明の担い手らしい、いいところです。