bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

藤巻亮太さんの新曲が、

 配信限定で、発表されています。ちなみに、タイトルは「僕らの街」です。まだ、まとめて説明しよう、というほど、聞き込んでいないのですが、まあ聞かせていただきました。藤巻くんは、最近はソロミュージシャンとして、いろいろな側面で、諸先輩のかたがた、ですね。と、同じように、パターンも倣って、されているのが、いいことだなあ、と、まずあたしはそう思います。

 そんで、彼が気にしているかもしれないので、ちょっと、書いておくと、まあ、社会的な啓発、というのは、してもらっても全然いい範囲です(必ず)。ですけども、どっちかというと、音楽家は、まあアイドルじゃないですよね(爆)。で、山崎まさよしだったらヒーローだとそう思いますが。あんまり、なんていうの、目覚めたことをし続けるのは、やっぱりちょっと良くなりすぎて(因果もね)。生きにくくはなるから、まあ、前の会社の社長さんだったら(あたしが)、一応そう思っているんじゃないかなあ、とまでは書きます。

 うん、本当に、音楽家は、神みたいな変な評価があり得るから、気は使った方がいいよ。

 で、新曲ですが、いいよね、本当に音楽の範囲は一番いい、人だと思うよ。過去から、これから、みたいな歌詞ですが、うん、そこもとても心地よく、裏切られていないな、という、実感があっていいですよ。