bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

大好きな歌を聞きながら。

 こうやって作ったんだろうな、とか、考えるのは、相反していますが、あたしにとっては、楽しい作業のひとつ。

 作詞作曲は、それほど難しいことでは、ありません。あたしは、歌が好きですが、レコーディングの歌も、重ね歌でも、何回でも、気にならないだろうなと思います。

 今、安室奈美恵さんの、ついにアップルミュージックで、解禁になった曲たちを拝聴していますが、凄くエンジニアリングの、感じる美しい、何かで、どうしたら、小室哲哉さんでない道を、走ろうと思えたんだろうと、感じ、感動します。歌は、歌手は、美しき旅人、ですね。