bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

今日はこう思った。

 西野カナさんの「We Don’t Stop」を聞いていて、<最後の恋をする リミットに気持ちが揺れてる>ってとこで、いつもは「なるほどー」と感動しているんですわね。女って、子どもを産めるリミットもありますから、最後の恋、適齢期の間にせねばならぬもんです(意外と事実ですよね)。でも、今日はここで感激した。<巡ってくる運命も>これはさ、いつか西野さんが、西野さん(立派な女性歌手ですよね)にならなきゃいけない、という意味なんだろうな、と、若い頃の西野さんは、何を思って、この立派なフレーズを書いたんだろうなあ、と、思いました。人間って、不思議と逃れられない運命がありますが、カナの中では、カナになるのが、とっても臆病になりがちな、何かだったんじゃないのかなー、と、今日は書いておきます。ありがとうございます❤︎