bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

余談ですが、

 西野カナさんの代表曲「Darling」を聞くと、いつも、最近出来立ての、津南のイオンモールを思います、まだ運悪く行けていないのが災いしているのかもしれません。お出かけ、松阪市の今のナウいところはそこだと思います。うん、休みに行くイオン。松阪市から、愛知県名古屋市は結構遠いですが、学校、会社等で、定期券使われている方も結構いるはずです。きっと、カナさんも高校(三重高校は私学です)に通っていらっしゃったころは、近鉄で電車に揺られて、マーム(イオン松阪店ですね)の、最寄駅松ヶ崎をスルーして、松阪駅に帰っていられていたころと思いますが。カナさんはどの名古屋のデパートが一番好きでしょうかね。あたしはちなみにラシックが一番好きです。あたしはどーしても、遊びに行くなら、デパートが良いのです。でも、日々イオンでしゃかりきに遊ぶ人たちを、真剣に見つめるようになってからは、そうかあ、やっぱり名古屋市で遊ぶというのは、結構テリトリーの高い話だったりするんだなあ、と、ちょっと反省するようになった、というのもまた事実です。そういう、お出かけといえば、どこ、というのも、地域の多様性とか、はたまた汎用性とかのことを、思い知らされ、で、この辺のボーイズ&ガールズの、いい感じの、いなたい、田舎らしい格好に、世界って普遍的にいいもんだな、と思いながら、たくさんのひとびとの持って、楽しそうに使っている、iPhoneを、あたしも大好きなので嬉しそうにする、という、そういうのが、カナさんの好きそうな話だなあ、と思ったので、書いてみた次第です。が、しかして。

 これは爆弾発言なんですが。カナさんの「スマホ」という曲を聞いたりして、思いました。カナさん、スマホ苦手ですか? 古風ですね。

 一応、苦くそう書いておきます。なんかそう見えませんか。どうですか、カナさん。お返事が欲しいぐらいです。