bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

もしも、あたしがもうちょっと絵が得意なら、かな

 たまに、絵画のような、楽曲を描きたい、と思う人があらば、まあ、色々なテクニックを尽くして、曲に、その絵を、システマチックに仕込む、というのも、いいことだろうなあ、と、思います。

 うん、でも、絵画は、本当に素晴らしい、芸術ですから、なかなか、音楽家が、音楽に、絵を転換させるのは、しんどい作業に違いありません。でも、やりたいな、と思うのであれば、ぜひ、してほしい。そう、あたしは、重ねて、書いてみますが、いかがでしょうか。

 うん、油彩画のような、楽曲を、聞いていて、なるほどなあ、芸術家には、そういう、難しいことを、迫られる、決戦タイムがあるんだなあ、と。思った次第です。

 難しい話だね。