bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

昨日ね

 フィオナ・アップルという、あたしが大好きなミュージシャン、女シンガーソングライター、アメリカの、なんだけど、を聞いていてね。ふと、なんかアヴリルは、彼女、フィオナが憧れなんだろうなあ、と、思った。歌詞が、なんか『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』のいろいろなところに似ているんだね。たぶん、本当に、最初から、アヴリルは、フィオナを意識していて、で、こうなりたい、と思いながら、後ろついていったんだろうなあ、と、思いました。そうかあ、と。いいよねえ。どっちもすごい好き。そして、すごいクオリティ! ぜひ。

 これが特におススメ。

Dumb Blonde (feat. Nicki Minaj)

Dumb Blonde (feat. Nicki Minaj)

 聞き比べてみてね。