bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

歌番組があれこれ

 ありますが、うん、なんかさ、さっきから考えていたんですけども、歌がいいか悪いかじゃなくて、まったく、若年層が聞く、普通の曲が少ないですよね。あえて新品いいなと思えないですよね、これはマズいよね。なんでも、どこにせよ、一番まともに、まともな曲を求めますやん(笑)。あんまり最近、まともな新曲ないですよね。カナやんのはいいんだけど、他があんまりなくて。そんで、カナやんもお休みになるし。明るい日本、いい音楽、存外たしない。そんなとき、あなたならどうする?

 そういえば、昨日は、昔どんな音楽が流行してたかな、って話を思い返していたのでした。で、まあいい悪いはある、とか。はたまた、なんかもうちょっとモラリティが欲しい、とか。はたまた、マンネリじゃなしに、スタンダードで、とか。思いました。

 あたしがボーカルだったら、どんなステキな音楽が作れるだろうか。ちょっと考えてみてください(笑)。しぇーでした。