bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

わすられぬ過去にしてほしくないから

 昔、ミスチル桜井和寿が、「楓」というスピッツの曲を褒めていたと、古い、あたしみたいなタイプの、ヘヴィに音楽を聞く方なら、思ってらっしゃる方もいるかも、しれません。『SWITCH』という、いい雑誌で、一回今の西野カナさんのように、活動休止をしたのち、復帰するときに受けたインタビュー記事に、掲載されていたからです。後に、「楓」は他の方が、カバーもされたんだなあ、と、何か聞いたような気がしますが、うん、本当にいいバラードですね、歌ってみて、ドーパミンも、セグメントも、美しく、あたしは、なんでこんなリアルな歌が、支持されない理由があるだろうか、と(笑)、思いながら歌いました。

 綺麗な曲だなあ、と、あたしがあたしになる前の、その時間帯を思い返しました。