bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

カナさんの、おはなしをちょっとだけ

昨日、レコ大、取れなかったけれど。カナさん、今日も紅白、がんばってくださいね。おはようございます。いつも、真摯な気持ちで、応援させていただいていますが、今日も今日とて、昨日の歌のおかげで、おだやかな気持ちで、朝を迎えることが、できました。

今年は、シングルが2枚で、さすがに10年選手まで、来ると、どうしても枚数が控えめになってくるなあ、と、関心しながら、聞きました。でも、コンサートを、たくさんされて。とっても10年選手らしい、いい20代の最後の、年になったんではないか、と、思います。

ファンのかたがたの、与えてくれている、応援のおかげで、すっかりおだやかな、ちょっと下ぶくれの、かつべっぴんさんの、あなたに、なりましたね。昔は、もっと険が強くて、はすっぱな感じだったなあと、よく思い出します。

「アイラブユー」は、過去のいい恋愛を、あなたらしく、ファンタジーチックに、書いた曲です。それと、「Bedtime Story」は、こちらもファンタジーチックに、どこかにいるであろう、カッコいいふたりの話を、優しく書いた、いい曲だなあ、と、正直本当にそう思います。

来年は30歳。でも、落ち着いたあなただから、だいじょうぶ。だから、まっすぐ。つぎは、コンサートもあるけど、なんといっても、8枚目のアルバム。どうやって、節目の年、やっていきたい、生きていきたいかなあ、と、用意周到な、A型のあなただからだいじょうぶ(笑)。応援しています。今日もがんばってください。

それでは、よいお年を。