bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

西野カナさんを、今日も聞いています

 ベストへ向けて、勉強中です。うん、みなさん、楽しみですね(あたしもだよ)。どんな感じの新曲が入っているんだろうとか。楽しみにしていますが。今日は、前のベストのすぐ後の曲を聞きながら、「時間経つの早いなあ」と、感心していました。

 あたしは、音楽が好きですが、実は、割と難しい編曲の曲のほうが、流行歌よりは、好きです。意外に思われるかもしれませんが。で、割と楽器のフレージングに、ぐっと来る感じが、人並みよりは、激しかったりします。また、ライブで、普通のノリで聞けず、浮いているぐらいには、ノリが独特だったりしまして(ほんとですよ)。笑われるかもしれません。

 また、たまにミュージシャンさんの前で、粗相をしてしまい(笑)、睨まれたこともありました。煙たいことを、書いていることも、あるかもしれません。そうして、もしかしたら、悶着、トラブルのもとかも、しれません。いや、冗談なしで(笑)。そんな私ですが、音楽の音響とかは、本当によくわかります。コンサートのレポートが、すごく得意だったりします。うん、後、アレンジメントパターンとかの、理解説得能力(笑)は、すごくいいです。

 だから、まあ、割といつも浮いています。

 あんまり、普通のひとに紛れ込めない自分。20代の頃に、気づきました。なんか目立つひとなんですね。もうちゃんと普通にしろよと(笑)。思います。本当ですよ(涙)。今、実際には「うたコン」を見ていますが、案外、伝わり難いかもしれませんが、本当に、浮いているんです。困ります。なんか、斜に構えるくせが、かつ割と、激しくあります(笑)。ので、まあ、うん、生きやすいんですよ、あたしいいほうですけど、でも、浮くのは浮くんだよね。それが、まあ、ぐたぐた書く原動力になっていたりします。

 目立つんだよね。誰にでも睨まれそうだもの。ほんとですよ(笑)。