bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

歌手の道徳

 それはね、同じような協調性があること、だと信じています。みんな、手を振ったり、器用に回したり、はたまた、上に上げてみたり。どうしてあんな動作をするんだろう、と、誰でも、思うものだと、思いますが。まあ、理由は、上に手を上げているときは、音程を取り、上の音階へ上がっていっているときだと、思います。パルスが上がるというか、音の。後、最近は、お腹を押さえる傾向が、割と顕著にあります。出すポイント、というのも、歌声には、大事なこと。そうして、音楽は、ハイエンドから、ブルースまで、歌い方は、一応共通で。得手不得手も、強弱もあったりします。歌手の道徳でした。