bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

さあ、秋から冬へ変換です

 すると、今年も賞レースですね。私はこういう作業をしているわりに、最近のヒット曲に疎いです(ごめんなさい)。でもね、そうですね、10代の頃は、明るかったですよ(笑)。どうしても、大人になるというのは、やっぱり今まで聞いていた曲ですよね、が、いい曲だろうし、聞き慣れているものだから、ついつい聞く時間を作ってしまい(笑)、最近の曲を聞く時間が少ない、という理由で、わかんなくなるもんなんだ、と思えますが、事実関係としてはどうですか。満点でしょ?(笑)

 私は、若い頃、賞レースが苦手でした。出来レースです。そう言われて、事実そのとおりだなあ、と反感を持ちました(笑)。でも、あんまり最近は気にならないですね。あれはあんまり事実関係とは関係ないなとか、思うのね(笑)。

 でも、ミスチルの「Sign」が、レコード大賞もらったときは、我が事のように、嬉しかった。出来レース最高、と思ったきっかけだったね(笑)。

 ええ、今年はどれが取るのか、とか、紅白出場歌手は、とか。もうぼちぼちです。歌番組ばかりの年末ももうちょっと。音楽ファン的には、目が離せないですよね。どうですか?