bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

最近昭和歌謡とは何かをね、

 昨日も『うたコン』を拝見しながら、可愛い谷原章介さんの表情に感動しながら、考えていたのですが。今、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を、観ながら、じーと、面白かったなあ、と、昭和歌謡とか、ドリフターズとか、思い返していたのですが。フジテレビですね。次は、テレサ・テン。短命だった歌姫ですね。聞くと、山崎まさよしの最高の名曲「One more time, One more chance」を思い出します。山崎くんは、歌謡曲も好きみたいですね。

 「時の流れに身をまかせ」も良い曲ですね。

 昨日石丸幹二さんの歌っている様を観ながら、なんでこない歌上手いんやろう、と。石川さゆりさんの可愛い声とか、ひさしぶりの真ん中の声を聞きながら、感激してはしゃいだりとか。しぇーさんも変わるものやなと。思いながら聞いていました。怒られそうだ。と、書きながら、変換候補に浮かぶ<奥田民生>という文字に、なんか被害妄想チックな恐怖(笑)、を浮かべながらおります。さ、相葉くん次は歌うの?