bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

ひさしぶりに、あたしらしく。

 ついに、三重県観光ガイド、ベビースターラーメンのテーマパーク、<おやつタウン>の巻を、書き上げて、他のところで、アップするんですが、どうですかね、みなさん、ベビースター、お好きですかね。あたしは、好きですね。17年に、ホシオくんというキャラに、ベビースターの中の人は変わったのだと、知りました。そんときの話です。全然気づいていなくて、申し訳なかったです。

 あたしの地域から、北へ結構行ったところに、ベビースターラーメンを作っている工場が、あります。そこの目の前に、テーマパーク、<おやつタウン>が、出来たのが、原因です。かつ、なかなか、楽しかったのです。

 ベビースターといえば、美味しいですから、中で振る舞われる食事も、美味しかったです。まあ、それはさておき。

 あたしは、奥田民生さんの『comp』という、地味なミニアルバムが(芸風なのですみません・あたしのほうの)、好きなんですが、その中の「ベビースター」という3曲目の曲が、このベビースターであろうことに、感銘し、ちょっと今、その曲を聞きながら、これを書いています。奥田さまが、生まれた頃、きっとベビースターラーメンは、広島の地にもあったことでしょう。お好きですね。嫌いな理由はありえないと思いますし。まあ、広島といえば、尾道ラーメンですし、奥田さまは、ラーメンに全体的にこだわりが、あるのだと、さまざまなかたから、聞いたように覚えています。年越しラーメンとか。

 あれ、最初は、お湯かけてラーメンにできるほどに、味が濃かったはずなんだけど、途中で変わりましたよね(違うのかな)。教えて、ホシオくん!(笑)

 そんな今日の一曲は、奥田民生で、「ベビースター」です。

ベビースター

ベビースター

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250

 奥田さまと、思うと、あたし意外と、ロック好きだな、と、驚いたりします。ホントよ。