bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

最近の歌番組の流れは、

 ジャニー喜多川さんが、亡くなったことで、結構様変わりするんだろうなあ、と、書いてみますね。うん、少しジャニーズのアイドルさんたちの、歌番組での、立ち位置とか、出演密度、などが、変わってくるんじゃないかなあ、と、思います。そうでなくとも、大手、大物の出演頻度が少なく、量産されるアイドルさんたち、だけで大体構成されている感のある、この日本です。もう配給制に近い(曲の数が)、そんな、悲しい状態なのに、より、ジャニーズの出演頻度が下がったり仮にしちゃうと、悲しいかな、音楽文化は下火になることでしょう。最近ってね、割と聞いている頻度は快調で、一時よりは、多いだろうなあ、と思っています。もちろんスマホ事情に由来するものですが。良いんです、聞いてくれるのが一番だと信じています。でもね、リリース数やら、良曲頻度やらは、もうこの時点でちょっと少ないんだよなあ。意外とジャニーズ事務所のみなさんは、命綱だったんですが。まずい。このままだと。

 どうすれば良いんでしょう。作詞作曲が、出来る、いいミュージシャンの方、もっとたくさん欲しいです。あたしもお願いします(爆)。

 うん、嵐も活動休止するのに。している余裕あるんやろうか。助けてドラえもん