bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

商業歌手というもの。

 今日はね、そんなこと、一生懸命考えましたね。昔は、表現歌手が好きでね、いつでも、どこでも、いろいろなバンドを知っていましたし、また、なんかいろいろな深い轍も、よく覚えていたように、思いますが。

 最近、しぇーさんどうですか? と問われるとね。商業歌手というのは、下手すると、ミスチル桜井より、高くシビアな意識レベルで戦っていらっしゃるんだろうなあ、と、ちょっと思ったんですね。凄いなあ、と。あれ、桜井が、本歌を歌い、で、披露するまでに練習する回数と、はたまた氷川きよしが、まず、こういうシングルを出したい、と、スタッフらとの相談でなり。次に、作ってもらい、それをじんわり味わい。次に、歌い。で、本歌まで辿り着き。かつ、どっかで披露するまで、練習する回数は、どっちが多いんだろう、と。絶対氷川さんだと思います。

 そこがねー、尊いなー、と思ったの。もちろん、あたしは、表現歌手の方の、専門のブロガーです。でもね、歌が本当に上手で、で、気づきが、もっといい感じな人、それは商業歌手の方が多いんじゃないかなあ。と、思いました。

 すごく、それが、かつ、あたしはシェリルなのに、気に入りました。いい話ですよね。

 どれも、同じ人間がしていることです。平和のためにも、その良い元気になるような、意識、思考、が大事なんだ、と、そういう歌手さんたちは、伝えてくれていると思います。

 表現歌手のみなさんも、少し参考にされて、ぜひ、いいバイブレーションを、届けて下さると、嬉しいのですよ。しぇーでした。