bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

ハピネスとはなんだろね。

 それにしても、報道とは、虚偽だらけの、怖いものだなあ、と、最近、いろいろな方が、あたしだけでなしに、思うようになったと、思います。そうです、ただそれがね、事実を書いているときもあるだろうから、そこをね、全部嘘だから、とかまくって逃げる癖がある方がね、あったりしたら、それも困ります。そんな話です。それにしても、なんで情報、ニュースなのに、嘘があったりするんでしょうね。誰でもそう思いますよね。あたしも、本当にそう思います。そんでもね、なんか手強いし、発生していることに違いのない、事象ですから、踊らされないように、用心深く、人はおかしなものだと、思わないようにしながらね、生きていかないと、と、思っています。うーん、人のことは、人のこと。自分を下げない、ためにも、あんまり罵らず、イキらず、生きていくべきだな、と、あたしは思いますが、いかがでしょうか。桜がもうぼちぼち咲き始めています。あたしたちは、花を見ながら、争いあう動物では、ない、はずです。花は、どれも、好みがありますが、美しいものです。そうして、誇らしげに、しっかりと種類を備え、分別もあるものです。そんなことを、ときどき、見失いがちに、あたしたちは、なりますが、そこを、徹底的にね、鍛えていくことで、錯覚に振り回されることのない、日本を作れたら、嬉しいなあ、と、今日は苦言を書かせていただきました。しあわせ、という言葉の意味は、ひとりひとりの、分別から生まれていると思います。悲しい聖戦ではなしに、細かく細分化された、礼儀が大切だ、と、かつて聞いたことが、あるように思います。あたしは、あたしの、かけがえのない人に、そんなことをされたら、舌鋒高く、こうやって、キーボードを叩いてしまいます。人間が出来ていないのかもしれませんが、それでも。一応、今日は、こう書かせていただきました。