bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

まだ「アイムホーム」で引っ張ります(笑)

 来週水曜日に発売になるのですから、当然といえば、当然ですが。うん、こちらにも書きますが、<ミサワホーム>のコマーシャルの歌のように聞こえます(笑)。どうですか。

 あたしが山崎まさよしを語れば長いです。当然ですが。もう、12月の最後の天皇誕生日(祝日のままであってほしい)が、来たら47歳になるのに。ジャケットとか見ていると、あんまりもう個性的なそのフォルムが、正直滑稽で、可愛いので、笑ってしまいます(笑)。そうだね、座っている写真なんて、天然記念物かなんかなん、山さんはと、つい言いたくなるぐらいです(笑)。

 山崎さんは、琵琶湖のある滋賀県で生まれ、そのうち、大きな港のある防府市という山口県の街へ引っ越したのでした。うん。最近、あたしが驚いたのは、山崎さんがサスペンスを読むという事実にあり。今回のタイアップもその流れから来たような、とんでもないものに違いございません。

 ガンダムとかね。大人らしくていいですね。

 山羊座の男。あたし、正直天秤座だったりします。で、山羊座の男のひとって、好みだ、と、さんざん昔書いた気がします。特に、山崎さんは好みです。当時(15年ぐらい前)まだオールドミスぐらいだったころ(アラフォー41歳が今です)、さんざ旦那さんになったらやりやすかろうひとだ、と、ほざいていた記憶があり。

 亡き母には、ビデオを買ったら、「フィギュアもつければよかったのに」と。弟には「ファンクラブ入ってそうなぐらい好きそうに見えるよ」と。さんざん、語られた思い出がありますが、実際にあたしはファンクラブに入ったりはしていません。

 山崎さんは、インテリなんね。で、ちょっとイヤミなとこがあるんね(しぇー)。まあ、それもこれも面白いけど。背高いのが、あんまり伝わってこない、ずんぐりむっくりの写真に、「このジャケットとかはそうとうオーバーサイズなんだろうなあ」と、あたしらしく、チクリと書いておきます。うん、山さん。

 そうだね。