bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

明日は西野カナさんのベストのフラゲ日です

 いっぱい買いましょうね。5年ぶりのベスト。10周年の。ロイヤルベストアルバムですね(笑)。明日が待ち遠しい、西野家の方も、たくさんいると思います。先日、色々なことが書いてあるインタビューを、あたくしシェリルも読みましたが。まあ、あんまり信憑性がないラブソングばかりだなと(笑)、減らず口を叩いておきます。うん、仮想のはあんまりかつないんだろうね。誰かのとか、ちょっといじってあるとか、他のもうちょっとメッセージ性の濃いのやら。はたまた自分のやら。

 カナさんは、男縁が、薄そうにあたしの目には映るのですが。違うの? あなた惚れっぽいタイプではなさそうに、あたくししぇーさんの目には映りますが。好きな人はいそうだな、でも。

 バレンタインに、チョコレート持って、食べて食べてとかしたら、モテるんじゃないの? 場違いなこと書いているかなあ。でも、カナさん、本当に男縁少なそうだもん。だってさ、カナさんがさ、ベストにも入りますけど「Darling」で歌っているようなさ。どっかのイオンにでも遊びに行こうとして、おでかけだけど、服がとか、ケータイ忘れたとかさ、ありそうにないやん。いい人そうだもの(笑)。そんなあたしんちの近所にありそうなさ、イオンのさ、どっか、そうそう、カナさん聞いて聞いて、最近松阪のすぐ上の、三雲のアピタを超えてからさ、津市にめり込んだところにあった、サンバレーだったところに、新しいイオンが出来たのさ。イオンモール津南でしたか? そこへ、あたしはまだ行ってないんだけど、友達が、すぐ行ったんだって(9日にオープンしました)。結構混んでいたみたいね。

 サンバレーがいつ潰れたかのほうが、もしかしたらカナやんには意外かもしれない。

 でも、男縁が薄いからと言って、男運が悪いようには、かつ見えないわ。

 本当に、信憑性が薄いさ、なんか迎合性のいいさ、いい歌ばっかりだよね。笑って褒めるよ。偉いよ。そんなこと、あなた人がいいから、考えないだろうと。頭いいだろうし。うん、あたしさ、書いていて、もっと書きたいこととかはあるんだけど、なんかまあ、松阪、松阪と書いているとさ。えへへ、例えばさ、仕事忙しいけど、チューとしたいダーリンがいて、とかさ。29歳で独身なのも割とめずらしいと思うよ(違う?)。ご飯何好き? 松阪牛好き?

 そんなん、あたしウケを取ろうとしか、思えないもん。本当にいい人だね、カナさん。どこでどうしたら、こんな悲しい恋愛(「One More Time」)とかさ、したんだろうと思うやん。してなさそうに見えるもん。それとか、華の金曜日が好き、とか。あたしも好きだけど。

 一回、釜飯でもセットで食べてみませんか? そう言いたくなる。あたしは、牡蠣が好きなので、牡蠣でもセットで食べてみたい。うん。鳥羽とか志摩のほうへ、行きたい。島巡りとか。

 あ、そうそう、山崎まさよしOne more time, One more chance」(めっちゃ高名な曲)を、参考にして、そのさっきの「One More Time」は作ったんだろうと、なんか思います。山崎さんのワンモアはさ、あれは、桜木町と出てくるところがさ、どっかと誤爆して<桜井>と聞こえることが多いですけど。そうだね、山さんが、初めてMステに出たときにね、セットでミスチルと、ウルフルズが出ていて。なんか先日ひさしぶりに何かで、トータス松本さんを見たときに、50歳らしい、若々しい姿の(爆笑)、彼に涙を拭って、あははははは。となったんだったな。あたしあの人好きだわ。それがさ、そんとき、カナやんは知らないだろうけどさ、ミスチルは、桜井(ボーカル)のスキャンダルのときで、もう表情が、テンぱってたのね。そんなブンブンのときに、山崎さんは、何か超越した眼差しで、どうやって一人でこしらえたのかわかりがたいバラードを、すっごい丁寧に、朴訥そうに演奏し、歌っていたのを思い出せます。

 なつかしいね。

 それにしても、山さんはあいかわらず、愛にあふれた歌を歌うね。涙。大好きだもん。

 山さんは、滋賀県の出身のおじさんです。近江牛も美味しいよね。

 琵琶湖、カナやん好きですか?(好きでいてほしい)

 うん、そうだね、どうしても、どうしても、松阪牛というと、まあカナやんも好きだろうけど、柿安のさ。桑名と言えばそうですよ。あの美味しい松阪牛だけでない、ラインの、惣菜とか、はたまた、お団子とかがあたくしの大好物だったりします。

 うん、まあこんなグタグタで、今日は過ぎ去っていった。