bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

アルタイルなあ。

 傍迷惑な話ですよね(笑)。

 いや、年に一回しか逢わないその設定。

 違いますか?(笑) あたしだったら嫌だな。どんな設定なん、それは、と。山崎くんは好きそうやな、とか(笑)。始終べた。ないと思う。

 七夕というと、あたしは様々なことを連想しますが。ドリカムさんとか。乙姫がベガ。彦星がアルタイル。「アルタイルの涙」。わかるようで、わからないその発想。

 もうじきニューアルバムが出ます。今回は、40代最後のだろうな。年男。3年一回、馴染んできたが。継続は力なり。山羊座の山崎くんらしいとこのコメント。

 あんまり山羊座っぽいことないか。褒めてないけど。今は、前作の『LIFE』を聞いています。ギターの音綺麗。やっぱり、音響系な編曲。気持ちいい。歌上手いし、ランタイムもいいし、曲がパラつかないのもいい。

 山崎くんは、楽器が、現実的に、大抵どの種類のでも、弾けるんやね。小さい時から、ハーモニカは好きやったろうな。昔は天然だった。キラキラした人だった。途中は渋かった。いぶし銀やったやん。そこが山羊座らしくて好きだった。ちなみにあたしは山羊座の人が好み。

 で、途中からただ派手なだけになった。

 なんか最近はサンバルカンの赤に見える。

 こんなに目立ちたがり屋なんや、と思うと、笑いが止まらない(爆)。面白いですよね。ドラえもんと2ショットのジャケットとか。変にヤンキーっぽいところとか。じっと座るのが好き、とか。

アイムホーム(初回限定盤)(DVD付)

 これは、先行シングル「アイムホーム」のジャケットやけど。背が高い。細い。なんか最近また細い。ちょっと前はもうちょっと太くなかったですか、まさよし。

 あ、ドラえもんですよね。

空へ

 この怪しげなまさよし。

 なんかを求めたんやね。あら嬉しそう❤︎

 「回想電車」を聞いていると、近鉄で、名古屋から伊勢志摩へ向かう、あの慣れ親しんだ(笑)、あの名古屋線の下りを思い出します。

 最近は、のらひよこのしぇーです。

 おかげ横丁、冠水しなかったやろうか。気になります。涼しげな春めいたジャケット姿(どっちなんだ)の山崎の立った場所は、迫力が溢れる観光スポットです。

 日本はすげえ。そのことを、教えてくれる、場所伊勢神宮です。令和もよろしく。

回想電車

 毎度ありがとうございます。伊勢志摩へは近鉄特急で(爆)。