bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

蛍、あざやかに、

 まあ、お盆といえば、終戦記念日。74年前に、大東亜戦争が、終わった日ですね。今年は、天皇陛下が、代が変わって、新しい令和、という素晴らしい、名前の、新しい元号の時代を、迎えていますが。それはそうとて、昭和20年の、8月15日の、悲しみを、忘れることを、しないこと。それが大事なので、あります。

 京アニの、放火事件に、深く、あたしも胸を痛めています。消失、というのは、手強いもの。突然やってきた、別れに、誰もが、呆然そのものだと、存じます。なぜ、そういう悲劇は、起きてしまったのでしょうか。犯人は、何故、人を、こてんぱんに、殺めたのでしょうか。

 人間は、ひとりで、ワルツを踊っていては、いけない生きものです。

蛍

 盆の風物詩、蛍は、なんか帰省時の麗しい、団欒によく似合います。