bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

なんかあんまりシンクロしていない自分に

 アメリカの音楽って、大袈裟で、おんなじ人間が作っているのに、どうしてこうもいなせで、かつ、かっこいいのだろう。夢のようだ。とよく思います。あたしは、商業音楽が、屈強に、好きらしく、それにしても、すげえなあ、と、毎度感動する歌手もちょっとずつ増えていきますし、いいなあ、と、思っていたりしますが。

 と、言っても、あたしはショーレースが好きなわけではないです。好きな人が穫れば嬉しいですよ(笑)。それはそうですが。でも、あんまり日本の賞でも、レコ大とかでも、正直好きじゃないです。なんかややこしいし。

 また、アルバムは50分ぐらいが、あたしは、一番好きです。理由は、聞きやすいからです。あんまり長くても、疲れてしまいます(笑)。

 で、英語と、日本語、どちらの曲が好きか、と問われると、事実、英語です。ただ、ロックが、正直、あたしはあんまり好きじゃないです。好きなバンドもありますが、それはロックだからじゃなくて、曲がいいから好きなんだ、というのが事実。アレンジは、ポストパターンが、かつ一番好き。次は、トラディショナル。リズムは、ヒップホッパー。

 これが、事実です。ねー、わかりにくいでしょ。人間って、みんな好みそれぞれありますよね。あはははは。

 好きなことは、どうして好きなのかなあ、これ、あたし、と、楽しく、理由を突き止めてみると、良いですね(笑)。