bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

みなさま、今日はクリスマスイブイブ。

 去年までは、休みだった日です(号泣)。も、ペースが狂って。大変です。まだ終わらない、今日と言う日で、とりあえず頑張りましょう。

 今日は、音楽シーンとしては、山崎まさよし。稼働があるミュージシャンとしては、最高の戦闘能力を示す、山羊座黄金聖闘士とでも、言いたくなる、伝説のシンガーソングライターです。悪ノリが得意なことでも知られていますし。また、日曜大工が大好きです。

 その彼、まさよしの、誕生日。今日はイブイブ。亥年の年男ですね。もうちょっとで、ネズミの年に変わるこの頃に、48歳に変わりました。本当に誕生日おめでとう。ハピハピバースデー、ディアまさよし。そんな気持ちでもいっぱいです。

 おめでとうございます。またこの後、どっかでテレビ(CDTVスペシャル! クリスマス音楽祭2019)に出てくるはずなんですが。結構めんどくさいです(たくさん時間がかかっています)。あたしとしては、まあ、来年は40代最後の一年ですから、頑張ってください。としか書けないですが。あら。

 今日は、クリスマスにまつわる曲。それがこの今やっている『CDTVスペシャル』では、たくさんオンエアされるのでしょうが。今日の一曲。いや今日は二曲にするね(え)。まずは、せっかくなんで、あたしが悲しい気持ちに浸りたくなると聞く。悲しい恋の、クリスマスな気持ちのというか。うん。

8月のクリスマス

8月のクリスマス

 本当に悲しくなる。次が。山崎まさよしと、言えば。あたしの中で、一番思い出深い曲。らしくて好きというか。なんかね。綺麗なコーラスが印象的だったりもする。一人で、何回も、女の人の声を出して、頑張った経緯がある。

未完成

未完成

 そうですね、みなさま結構手間かかりましたよ今日は(笑)。まさよし、おめでとう。