bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

今日は奥田様の誕生日です。

 書け、とさまざまな念が飛んでくるのですが。あたしのネタと思える決定打が、飛んでこず、今日のカープはどうなんだろう、と、今やっと摑みどころになってくれそうな、ネタを覚えました(笑)。ちなみに実際にはオアシスを聞いています(爆笑)。ノエルが野太い(爆)。もう、こんな感じのおじさんなら誰でもいいのかしぇーさんと問われそうですが、あんまり否定すると、亡き両親に怒られそうなので(号泣)、否定することなく、はいと頷いています。コク。

 カープ今日どうでしょうね。あたしは当たり前に名古屋のものですから、とりあえず中日、といつも思いますが。うーん、新聞はあたしは取ってないですけども、実家は中日やったですね。お父さんは巨人ファンだったのに。なんで読売じゃなかったんだろう。名古屋の不思議。

 うちの親父は、割と奥田さまと似た人で、ゴルフだろうが、野球だろうが、競輪だろうが、スポーツ観戦が趣味でしたし、また、割と的を得た方でした。長嶋茂雄がヒーローで、松井秀喜の大ファンでしたね。いい親父だったですよ。日曜日の昼間に、ぼおっとゴルフを観ている。間違いなく(オアシス絶好調中)、奥田さまの同類に違いありませんでした。ちなみに永作博美さんが好きだったのですが、もう色々書いていると、ボロが出そうなので、今はこのあたりで止めておきます。

 そうですねー、稲沢市というところ(愛知県ですね)へ、観に行ったときのこととか思い出しますね。睨まれたね(笑)。あれから何年も経ちましたが、うーん、そこからズレたあたしの日々、というのは、イチイチ書いていると、イライラするんで書きませんが(笑)。いや意外と面白くないけど、すごくカッコいいので我慢できるところが、あたしの今の日常にはあったりします。本当よ(笑)。

 親と(これは母です)、観に行ったことがありました。お母さん、これ嬉しかったんだろうな。いつも、あの頃、父母があった日々の、テレビの歌番組にこだわるあの二人の考え方がね、すごく気に入っていて、今も大事に、自分の慣習として捉えています。時代が変わりましたが、色々思いましたが、まあ、いつまでも、あたしは青春ロックの方々の、よきお守りとして機能していますし、この後、もっと大きな課題(何それ)に、立ち向かえるように、気合を入れて、今日は早めに寝ようと思っています。まだ元気にオアシスがかかっています(爆笑)。

 えー、奥田民生さまの曲で一番好きな曲ですかー。「CUSTOM」です、間違いなく。いつも拳突き上げながら、聞くんですが。しぇーさん、結構色々な人の聞くんだね、と書かれそうですがあんまり多くはないですよ。ただ、オアシス(ノエル大好き)とか、この辺りを聞いていると、気が晴れるのだけは、事実です。

 奥田さま(こんなとこ読んでないだろうけど)、お誕生日おめでとうございます。それではよい日曜日の夜を。しぇーでした。