bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

若いときのデカダンは、

 やっておいたほうがいいと思いますよ(笑)。今日は、GRAPEVINE田中和将くんの誕生日ですが。夏目漱石は文壇のビートルズだ、とか。はたまた、三島由紀夫の『金閣寺』がどうたら、とか。さらには、坂口安吾がフェイバリットだとかね。そういう、文章かぶれの、かつ、そっからの把握能力の素晴らしさとかね。さらには、ブルースなんかはお好きですか、とかね。いい感じに染まっていてほしい。デカダンス。いいものですよ。若者よ、とりあえずぐじぐじしてごらん。人間は、要領よく生きたらいけないものです(笑)。

 

 そうでしょう、あたし割と要領いいかも…(まずいな)。