bluebirds

音楽評論ブログ、ブルバへようこそ。

松阪駅の軽いリニューアルが

 汽笛亭が潰れてから、今しているところなんだなあ、と、今日、松阪へ行った際に、発見しました。うん、松阪と言えば、松阪牛。駅弁屋さんは(あら竹でしたかね)、やっていましたが。どうなるのかな、ドキドキ。西野カナさんの故郷、松阪市です。うん、いいところですよ。最近、時代の流れなのか、熊野市まで走る、路線バスが出来ました。特急バスが走っていたんですが、鈍行バス(違うのかな?)が、走るようになりまして。また、熊野市にも行ってみたい。しばらく行ってないからなんだけど。どうなったんでしょうね。

 うん、あ、音楽の話じゃないか(笑)。松阪市の歌姫、西野カナさん。そうだね、松阪市は、意外と、開けた街ですが、次のところからは、ガタガタに過疎地です(笑)。まあ、行くとわかるんだけど、もうちょっとそっちの方まで行ったら、もう、もう、あんまり名古屋市とか思わなくなりますよ。友人各位、いつもありがとう。相可高校の方とか。<高校生レストラン>で知られる、名物高校ですね。カナさんは三重高校だけどね。ベルファームのバイキングがまた食べたいな。

 そうだね。いつも思うけど、松阪の人は、情熱が少ないのか、その割に、<西野カナ>という記載を見ることが少ないね。うん。なんでなんだろうね。あんまり大きいレコード店とか、(こないだ三重高の傍のは潰れたし)あんまりないしね。うん。なんでなんだろうね。名古屋遠いし。

 あたしが、高校生だった頃、担任だった、物理の教師がね、松阪の、駅前の割といいところに住んでいて、新任だったんだよね。まだ若かったね、先生元気やろうか。そういえば、あの人は、音楽ヲタだったから、一番好きなのはアラニス・モリセットだし、あたしもアラニスはすごく好き。そんで、カナやんのこともきっと気に入ってるんだろうなあ、と、寺山修司によく似た顔立ちの、おっちゃんを思った。

 先生、お元気でしょうか?

 その三重高の傍の店は、解体工事に入っているみたいです。カナやんが通っただろう何か。もう、松阪市に、メロメロですよ、あたしは。うん。どの辺とか書きたいよ(あたし知っているんですけど・涙)。ほら、奥田民生さんだと、ウィキペディア見ているとさ、地名まで書いてあるやん?(笑) あんな感じにしたらあかんと思うんで、書かないけどさ。めちゃくちゃ笑える。そう言えば、先生(前述の)、広島大学卒だったね。稲葉みたいな男前ならいいのに。そんな口癖が得意だったな。

 ええ、カナやん、がんばってね(笑)。本当よ。